『週刊少年ジャンプ』で2020年から連載中の『SAKAMOTO DAYS』は、鈴木祐斗によるアクション・コメディ漫画です。伝説の殺し屋・坂本太郎が家族のために平和な生活を送るも、再び戦いに巻き込まれるというストーリーが展開されます。
伝説の殺し屋・坂本太郎のギャップが魅力
主人公・坂本太郎は、かつて最強の殺し屋と恐れられた存在。しかし、結婚を機に引退し、今では小さな商店を営む冴えないおじさんに。しかし、彼の戦闘スキルは健在で、敵が現れれば瞬時に対応する圧倒的な強さを見せつけます。この“最強のおじさん”というギャップが、本作の最大の魅力です。
迫力のアクションとテンポの良い展開
『SAKAMOTO DAYS』の魅力は、シンプルながらスピーディーなストーリー展開と、圧巻のアクションシーンです。鈴木祐斗の描くバトルは、まるで映画のようなカメラワークと流れるような動きが特徴で、戦闘のたびに読者を引き込んでいきます。
ユーモアとシリアスの絶妙なバランス
アクションがメインでありながら、コメディ要素もふんだんに盛り込まれています。坂本の無表情ながらも家族や仲間を思う温かい姿や、敵キャラとのユーモラスなやり取りが、緊迫したバトルの合間に絶妙なバランスで挟まれています。
キャラクターの個性が際立つ
坂本を支える新(シン)、陸(ルー)といった仲間たちも個性的で、物語を盛り上げています。特に新は、超能力を持つ元殺し屋でありながらお調子者な性格で、坂本との掛け合いが読者の心をつかみます。
これからの展開に期待
原作は現在も連載中で、今後の展開にも大きな注目が集まっています。新たな強敵の登場や坂本の過去の掘り下げなど、ますます目が離せない展開が続きます。
『SAKAMOTO DAYS』は、アクションとコメディが見事に融合した作品で、バトル漫画好きには特におすすめの一作です。まだ読んだことがない人は、ぜひ原作を手に取ってみてください!
原作マンガ情報
ポイント還元率の高いAmazon kindleをおすすめしています!!
SAKAMOTO DAYS 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
原作最新刊
SAKAMOTO DAYS 21 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
コメント